決定通知が届きました

小池百合子
東京都知事名の
決定通知が届きました

美のARIKAは、4月の緊急事態宣言からサロンでのリラクゼーションエステを完全に自粛する決断をしました。

先が見えない中で、5月に入っても子ども達は休校延期、そして、エステティックサロン、ネイルサロン、学習塾は、東京都の自粛要請業種リストに入っておりました。

5月も、4月に続き自粛の決断をし、ステップ2~3の段階に入った6月から条件付きでの営業を再開。といっても、なかなか難しい時間が続きます。
葛藤のなかで、こんな時代だからこそ必要なこと、Withコロナ時代にむけての準備や色々な工夫を進めています。

7月に入って、都内は残念ながらというか、予想通りにというか、第2波対策で再び厳しくなってきました。
でも、今年は挑戦したいことがたくさんあるのです!

1回目は見送った、東京都感染拡大防止協力金(第2回)申請させていただいたところ、今日、小池百合子知事のお名前で、支給の決定通知が届きました。

日頃から、オフィス業務もマメにやるように心がけていたので、オンライン申請に必要な書類や添付資料は全てそろっており、不備の無い新鮮が問題なくできました。

東京でのスモールビジネスは、今からもまだまだ大変だと思います。
でも、負けない!

これを元手に、今回のような事態にも負けない、sustainableで社会貢献できる仕事を作っていきたいと思います。

ストップしていた、プライベイト英語レッスン(通い)を昨日から条件付きで再開しました。

4月からずっと待ってくれていた、練馬区の5年生と新座市の5年生のお2人が、対面授業を再開しました。
サロンルームでの施術のお客様と同様条件で、プライベイトレッスンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA