コラムWho am I? vol.1 生まれ持つギフト

連載コラム Who am I?
エニアグラムで自己探求


vol.1 
生まれ持つギフト

みなさま、はじめまして。
私は、東京都23区に隣接する西東京市で、子育てとライフワークの両立を目指す、アラフィーママです。
これから数回にわたって、ママ自身や子育てに役立つ「エニアグラム」という理論のお話しをお届けいたします。

「エニアグラム」って何ですか?
初めてこの言葉を聞かれた方も多いと思います。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、エニアグラムとは、自己成長とコミュ二ケーションのための人間心理学です。
私にとっては、もはや「エニアグラム」を知らずに生きるなど到底考えられません。
まず、自分自身が活き活きと自己実現するために、そして、愛する娘の個性を伸ばす子育てや夫のメンタルサポート、さらに、あらゆる人間関係の向上に役に立つ学問です。

「Inborn Beauty」「Inborn Gift」
私たち人間一人一人の命=人生という時間の全体にわたって、自分自身の中で常に変わらずに輝いている賜物=ギフト。
それは、生まれつき遺伝的に、国籍・性別・環境・経験・時代などに一切関係なく、いつも自分の中心に存在していている美しい賜物=ギフトです。
もし、あなたが幼少期や今に至るまでの間に、とても大変な時間を過ごしたとしても、体や心が傷つくような体験をされたとしても………つづく▼

vol.1 
生まれ持つギフト
全文はコチラから

ママ人生が花開く=ブルーミング・マム
「Blooming Mom」
プロマム認定講師 
髙橋有加
https://bloomingmom.jp/ より

vol.2 
生まれ持つエネルギー
全文はコチラから


エニアグラムとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA